スルメイヌの現実わっしょい

すてきな日々を願っております。。。

実質無料のoォ男一人旅iiiii。徳島旅行が素敵すうuうgiたaaaa(後編)

???[この記事について話がある」

f:id:ramune109:20220805002736j:image

ramune109.hatenablog.com

 

???「ああ、田中さん、急に呼び出したと思ったらその記事ですか。まだ途中なんですよね、今続き書こうかなと思ってまし

田中「スルメイヌ、お前はブログ禁忌第14条を犯した。詐欺タイトルでPV稼ぎ。アフィカスに言い訳など無用!」

 

イヌ「言い訳?何を言ってるんですか?まだ途中だって言ってるでしょ、ほら」

f:id:ramune109:20220805002755p:image

田中「ブログのスタートがこの画像か。はぁ、やはり嘘つきだな。前回お前が何をしたか。無料の旅行が素敵とタイトルをつけ、実際に行ったことはスーパーに行き買物をしただけだ。そして後編では目的地の吉野川にたどり着くこともなく地元の西瓜をフードコートで貪り食って帰った。それが真実だろ!」

f:id:ramune109:20220805003052p:image

田中「俺はお前に騙された。無料の徳島の名所、無料の名物、そんな幻想を抱きリンクを開いた先は、よくわからないイヌが免許を忘れスーパーで買い物する日記だけ。どこにも観光要素もなくお金も使っている、怒りを通り越してあきれたよ。お前は....」

 

スルメ「待った待った。まだ途中だって、実質無料も本当だ。

本当だ。前回のブログでなんて書いてあった?レンタカーを借りれなかった。レンタカーは12時間なら5000円位、1日なら7,8000円位はかかるはずの料金が浮いている、さらにガソリン代も。そして、今回は丸一日借りる予定だった。

つまり、今回の旅行が7000円以内なら何をしようが無料というプラン

(※ホテル、飛行機代は除く)になります。

f:id:ramune109:20220805003100j:image

田中「そんな馬鹿げた話があるか!

 

イヌ「言ったでしょう。‘‘実質‘‘無料だって?」

 

田中くそ野郎…じゃ、じゃあ目的地の吉野川はどうするんだ!もうバスは逃したんだろ?確か10Kmはあったよな、タクシーなんて使ったら予算も超えるし、だいたい無料っぽさが無いじゃないか。バスで観光してるだ....」

f:id:ramune109:20220805003149j:image

イヌ「歩きます」

田中「え?10kmを?何時間?」

f:id:ramune109:20220805003300j:image

イヌ「2時間歩きます」

田中「雨の中?」

f:id:ramune109:20220805003326j:image

イヌ「雨でも歩きます。バスが分かりません。」

田中「ただのおバカじゃん....」

 

今回の旅行マップ♡

先ほどは茶番失礼しました。スルメイヌ改め、コメダンディです。

さて、別に話すことは無いです。なぜなら観光地とか徳島とか関係なくひたすら道路を歩くだけだからです

わざわざ関東から飛行機に乗って来たってのに。何をしてるのか私にもさっぱり。歩きながら愚痴が溢れちゃうよ。

f:id:ramune109:20220805005533j:image

ほら、普通旅行って無駄に派手な都会見たり、自然たっぷりの山道ウォーキングとかじゃん?それが、いつまで経ってもバス来ない結果歩くハメになってのよ。バスってなんでこうも難しいかな、安くて便利だけどさぁ[5分経過]

f:id:ramune109:20220805005723j:image

あっ!少し形が悪いから肥料にされてる白茄子だ〜肥料として次の白茄子に生まれ変わる…なんて素晴らしいSDG'sなんだ![10分経過]

f:id:ramune109:20220805005906p:image

あっひまわりちゃん!メンタル療養も兼ねた旅行でなんでこんな苦痛をって思ったけど、ひまわりちゃんのお陰で元気でそう〜君たちと会えたのも徒歩のおかげだね[20分経過]

 

f:id:ramune109:20220805010319j:image

 

は、

 

吐きそう。

 

仕事で痛めた腰痛に凄くくる。約4キロの荷物が非常に良くない、チワワ2匹くらいよ、ダブルチワワ略してダブチを背負いながら歩くなんて選択したの誰やねん。堺雅人だって拒否するよ、笑顔で口から吐き出すよ~[40分経過]

f:id:ramune109:20220805010645j:image

そろそろしんどいから、元気になる曲探すかー、なになに?おとわっ〇?

 

AirPodsティーダのチ〇ポ〜♪気持ち良すぎだ〜ろ♪」

スルメ「やばいやん?」

f:id:ramune109:20220805010954j:image

え?あと6kmあんの?まだ半分行ってないの?[50分経過]

f:id:ramune109:20220805011248j:image

ティーダの…ボソ

 良すぎだろ♪…   チン〇…だ〜ろ♪…ボソ」[80分経過]

f:id:ramune109:20220805011557p:image

あ!道の駅ある!飲み物追加できる〜!なんか食べ物も食べたいなぁ♪

え?吉野川あの山の上なの、終わりじゃん、オワコンすぎやん?え?これ近いって認識で良いの?もうそれはオチ〇チンびろーんじゃん?びろびろりんじゃん?ふへ、ふへへ、楽しいなぁ〜たっのしぃー![83分経過]

f:id:ramune109:20220805012015j:image

モリゾーとキッコロが大量繁殖してる。可愛すぎる 

f:id:ramune109:20220805012630j:image

あ、吉野川。一応写真とっとくか[110分経過]

f:id:ramune109:20220805012149j:image

……グーグル…さん?…[120分経過]

 

f:id:ramune109:20220805012758j:image

Twitter「シュッ!ポン♪シュッ!ポン♪シュッ!ポン♪シュッ!ポン♪シュッ!ポン」

[多分140分]

f:id:ramune109:20220805013037j:image

 

 

あ!あと300m!や、やった…ついに

 

 

 

f:id:ramune109:20220805013203j:image

 

ついに!

 

よしのがわ!

 

吉野川!よしの!!!

 

 

f:id:ramune109:20220805013315p:image

よしのがわあぉあああぉぁ

f:id:ramune109:20220805013519j:image

f:id:ramune109:20220805013529p:image

吉野おおおおおおおおおおおオレの俺の飛行機4万円ンンンンンン

f:id:ramune109:20220805013729j:image

うわああああんんんん

f:id:ramune109:20220805013815j:image

ひいいいいいいいいいいん

f:id:ramune109:20220805013917j:image

かわいいいいいいいあんんん蚊がうざあいいいんん

ふいいいいんンンンンンンン?

 

???「ピンポンパン♪」

お姉さん「天候が良くなりました。吉野川巡り再開します」

f:id:ramune109:20220805014248j:image

 

わあああいいいい

 

f:id:ramune109:20220805014806j:image

 

たぬきいっぱいいい♡

 

 

おちるぅうううケド全然スリル足りないいいまろやか抹茶ラテぇって感じいい♡

副腎からアドレナリンゆっくり排出されちゃうのぉおおおお♡

 

……

 

ふぅ。満足しました。徳島旅行ほぼ終わりです。ありがとうございました。

 

では、帰りましょう。

 

ん?

f:id:ramune109:20220805023813j:image

あれは?

f:id:ramune109:20220805023844j:image

もしかして東北の…?

f:id:ramune109:20220805023947j:image

青森!青森のりんごじゃないか!?

f:id:ramune109:20220805024020j:image

 

青森は東北地方

 

ということは、ついに!ついに!

 

 

 

f:id:ramune109:20220805024059p:image

 

やりました。徳島にて日本一周を成し遂げる事に成功です。

やった〜!ばんざーい!

 

f:id:ramune109:20220805024414j:image

ありがとう徳島

ありがとう、あすたむランド。

君たちの事は、決してワスレナイ!

 

f:id:ramune109:20220805024309p:image

 

スッ…

 

スウゥ…

 

f:id:ramune109:20220805024344p:image

 

沖縄行きたい