スルメイヌの現実わっしょい

すてきな日々を願っております。。。

超高級パンツを履いたよ!! 

みなさんこんにちは

スルメイヌです。

f:id:ramune109:20240111205036j:image

皆様はおパンツ。何を履かれていますか?

f:id:ramune109:20240111163108p:image

 

 

私は褌を履いてます(3年に一回くらい)

 

さて

さっこん(昨今)はインフルエンサーの時代ですね!

InstagramTikTok。あらゆる若人が「いいね!」と「バズり」を求め切磋琢磨する時代…。いいね数を競う姿はまるでアスリートのよう。そんな中でもプロアスリート、バズリンピック代表選手(別名インスタグラマー)はすっごい輝いてますね。

 

f:id:ramune109:20240111165046p:image

 

 

そして有名人の身につけたものは気になってしまうのが人のさが…

そんなInstagramで見かけるハイブランドと言えば…

エルメス、グッチ、バレンシアガ、マルジェラ?え〜と…ディーゼル、な…NIKE?puma?あ…adidasカルバンクライン

 

Calvinklein!!

 

という訳でカルバンクラインのパンツを買いました。

f:id:ramune109:20240111162733p:image

たっつつつつか!?

 

え?高くない?え?パンツ一枚5500円!?僕の常識がちがう?

 

僕、今わけわかんないメーカーの4個1800円くらいのパンツだよ?高くてユニクロのエアリズム(1枚1000円)だよ?????

 

 

ちなみに、今回おパンツにした理由は、普段はボロ雑巾みたいになった服を着回しているので1枚だけ高い服買っても着こなせないからです。トホホ〜…

 

f:id:ramune109:20240111165321j:image

今回はSOGO横浜に行きました。

 

「なんかInstagramのキラキラしたの欲しい!ハイブランドとかよくわかんねぇけど、デパートにあるならハイブランドやけ!!

ハイブランドかどうかは俺が決めるんヤ!!」

 

と意気込んで向かったは良いもののの


f:id:ramune109:20240111165324j:image

 

無駄に広い通路暇そうな店員さんに眺められて恐怖を覚えました

 

「え?ほんとにココにカルバンクラインのパンツ売ってるの?10万とかするんじゃないの?というか追い出されるのでは?


f:id:ramune109:20240111165327j:image

 

「というか、ドンキとかイオンと違って、売り物が少ないし…絶対高いし…なんか店員さん見てくるし…」

 

f:id:ramune109:20240111170416j:image

 

「ムリムリムリム!!!!コワコワコワコワイイイイイィィィ」

 

f:id:ramune109:20240111170845p:image

 

「ゲッチュー」

 

そんなこんなで手に入れたのが上記の5500円パンツです。

 

店員さんはとても優しかったですし、パンツ1枚を高そうな袋に入れてくれました。デパートは怖かったです。

ボロ雑巾みたいなスウェットじゃなくてもう少しマトモな服で行くべきですね。TPO大事。

 

f:id:ramune109:20240111171258j:image

 

せっかく高い買い物でしたので、可愛いピ◯チュウに履いてもらいました

 

「うにゆぅううううギャンかわぁああ!」

 

f:id:ramune109:20240111171430j:image

 

せっかくなので学研の図鑑にも履いてもらいました。

本の外表紙って人間で言う「洋服」のはずなのにパンツを履かせると「全裸」になってしまうんですね…

 

f:id:ramune109:20240111172023j:image

 

「ほらほら〜ブラックホールが良いんだろぉ〜」

「キャッ…!♡ダメェ…スペースデブリでちゃうゥうぅ」

 

…ふぅ…かわいいですね。多分ユニクロのエアリズムでは起こらない感情ですね。ステキ

 

 

 

 

さて、 

 

 

 

最後に何故ハイブランドが人気なのか、生物学的視点から考えるましょう。

 

 

例えば、

 

<オス孔雀🦚の羽は綺麗ですが生きるには邪魔です。目立つし、逃げにくいし。

しかしメス孔雀は羽の立派な孔雀を選びます。

それは何故か。「羽の立派なオスは、そのデメリットを覆すだけの何らかの生存力がある」と判断するからです。多分。>

 

f:id:ramune109:20240111201503j:image

 

<カンフーの名人は石油が飲めるそうです。もちろん人間は石油を飲めません、毒です。でもカンフーをやると非常にがつくそうです。だから石油を飲んで人智を超えた"力"が身についたか確かめるのだそうです。デメリットすらものともしないカンフー力。>

 

f:id:ramune109:20240111201523j:image

 

<ブランド物は高いです。もちろんデザイン料やシャバ代もあるでしょう。でも大事なのは高級で庶民では買えないことでしょう。そんなブランド品を買える人はお金持ちであったり、特殊な人脈であったり…。平民とは違う何か社会的強さがあるように感じます>

f:id:ramune109:20240111201625p:image

 

<そう孔雀の羽のように。高級品という金銭的デメリットを乗り越えるその姿こそ美しいのです。そしてブランドを身につけるインフルエンサーが見せる儚き煌めき!!バズリンピック、プロアスリートとしての強き魂!!>

 

<その姿に!!

 

我々は魅力され!!

 

そして憧れる!!>

 

f:id:ramune109:20240111201830j:image

 

 

Wind is blowing from the Aegean♪

 

f:id:ramune109:20240111192952g:image

 


女はうみぃ♪

私の中でお眠りなさい♪

 

 

f:id:ramune109:20240111193014g:image

 

 

 

全宇宙から見れば

 

お金の価値も

 

個人の魅力も

 

取るに足らない小さな事かもしれない

 

それでも

 

f:id:ramune109:20240111201707j:image

 

少しだけ良いパンツを履く事は…

 

 

 

とても心地よかった