スルメイヌの現実わっしょい

すてきな日々を願っております。。。

【オムレツ】見分けがつかないのでオムレツをオムライスにした【オムライス】

みなさんこんばんわ。

 

スルメイヌです

 

ミンミンみんみんセミが鳴き。

夏休みだと人々が騒ぐ

 

そう夏休み、夏休みと言えば旅行、つまりお泊りです。

そうそう私の夏休みは終わったのですが、宿泊先で困った事があるんですよ。

 

皆さん

これ何の料理だと思いますか?

 

 

 

 

そう

 

 

 

ではこれは?

 

そう

 

オムレツです

 

わっかんねええええええええええええええええええええええええええ

なああにがちがうんやあああああああああああああああああ

そんな風に思われた方、あなたセンスいいですね!

私は小学生のころ、オムレツにライスが入ってなくてがっかりした記憶があります。それほど奴らは似ているんです。事実、我々は経験則と直感を頼りに見分けをしているのです。

 

オムレツとオムライスは何がちがうのか?

まあしいて言えば、おそらくはサイズで見分けるのでしょう。

 

オムライスは大きい、オムレツは小さい

2オムレツ=1オムライス

その公式が見分けるヒントでしょう。

でも、私はそんなメンドクサイ事したくない!

オムライスだとウキウキしてオムレツでがっかり

オムレツだとウキウキしてオムライス。

 

そんな気持ちには、もう、なりたく、ない!

「こんなのあんまりだよ」

ならばこそ、願うことは一つ。

 

 

 

 

というわけでオムレツオムライスを作っていきます。

 

☆簡単ふわふわ☆卵だけのオムライス♪

投稿者*スルメ・イヌ

「白米を使わない簡単オムライス。オムレツ、オムライスの違いに悩んだときに♪

卵だけなので糖質制限にもGOOD☆」

材料 1人分

皮  卵1個

具  卵1個

その他 卵1個 油 着色料

 

1・卵を並べます

2・黄身と白身を分けましょう。

  黄身は後ほど使います。食べずに別容器に移してください。

 

3・次に白身を焼きます、油を敷くとフライパンにくっつきにくくなります

                          

4・白身を粗いみじん切りにします

                          

5・黄身をときフライパンでうす~く焼いていきます

                          

6・焼きあがったら(4)で作った白身をのせてまとめます

                          

7・最後にケチャップを作ります。

(2)で余った黄身に

 

                       

   赤1号を混ぜて下さい

                       

これがいい感じの色になります。

 

8・最後にお皿に盛り付ければ完成♪

                       

         ふわふわオムライス♪です。

 

意外といい感じにできました。元々白身はふわふわなので、白米の代わりにする事により、ふわふわ感が増してます。見た目だけでいえば私の人生で過去一かもしれません。

 

ちなみに奥のレタスも卵です。白身に緑1号を混ぜることでレタスらしい見た目に仕上がっております。私はインスタグラマーなのでカラーコントロールに妥協はしません。

 

さて問題は味です、さっそく食べていこうと思います。

 

お?

 

お?これは?

 

これは??????

 

 

 「「「割と美味」」」

 

頂きました、美味、頂きました。

今回サラダ油が無かったため、ごま油で代用しましたがこれが良かった。

ゴマの香感じる白米(卵白)がケチャップ(黄身)と合う。和風のオムライスという味わいです。白米が進む味をしています。

 

 

 

そういえばその他を書いていませんでしたね。

 

 

 

このオムライス、ただのオムライスではありません。

 

 

 

そう、彼は特別なオムライス....

 

 

 

 

 

 

 

目玉焼きが入ってます

 

 

目玉焼き少し怖い



オムライスって途中で飽きがきますよね?それを解決するために目玉焼きを入れました。最初は可愛かったのですが、食べようとすると抵抗してくるので少し怖かったです。反抗期の息子の用でした。

 

まあとにかく、味はそれなりに美味なので食べましょう。

写真を撮りながら、ちんたら食べてるとまずいです。

とにかく急いで食べきりましょう。

 

なぜかと言うと卵の食べ過ぎって良くないらしいです。1日10個以上はだめだとか。

まあとにかく、味変換もかねて醬油でもかけましょっか。

 

私「おしょうゆ、しょうゆ♪どっこかな~」

 

私「おっしょう?」

 

私「あっ!やばい!」

 

 

私「ヤバい!」

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが産まれてしまいました。

遅かったですね。せっかくなら生誕の瞬間に立ち会いたかったです。

ともかく1匹の目玉焼きからは3匹生まれる事が分かりました。

3代目は3×3の9匹になり、一日の摂取量を超えてしまうため、産まれる前に急いで食べきります。

 

 

醬油だぱあああああ

 

 

 

インスタグラマーの心も忘れず。


 

ごちそうさまでした!

 

最後にごちそうさまの写真を取り忘れたので、レタスの生育過程でも乗せときます

レタスの培養液

成長後、収穫直前

 

以上です。今回のレシピが皆さまの参考になれば幸いです。